はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

ヒョウの願い……。

2013-05-04 22:12:30 | Jリーグ

もうすぐロスタイムを迎えるが、1点リードされている。
「今日、負けるとつらいな。」
少し前のアナウンスで観客が4万人を超えているのは知っていた。
ここで負けたらずるずるいくかも知れない。それだけは避けたい。
そんな想いがよぎった瞬間、後頭部に痛烈な痛みが走り思わずうずくまった。


「痛え~、誰だ」
なんとか立ち上がった瞬間、後ろから「ヒョウ」と聞こえた感じがした、
と同時に自然に体が前に走り出す。
視界の後ろにふっとクロスを上げるマチの姿が写った。
行く手には敵の3番が近づいてくる!
「どうする!」と思いながら3番の横に青いユニフォームの気配を感じた瞬間、
無意識に首をひねりゴール方向にヘディングした。
手応えはあったが、無理な体勢がたたり肩から着地してまたもや痛烈な痛みを味わう。
「今日はついてねえ」と思った瞬間、割れんばかりの歓声が聞こえた。地を揺るがす様な歓声。
これは4万人どころじゃない! 
何とか立ち上がってスタジアムを見ると観客で埋め尽くされている!
超満員だ!!!
それと同時に試合終了を告げるホイッスルが鳴った。
「いったいどうなってるんだ?」 
仁が溢れんばかりの笑顔で弾けたように走って来た。
監督やコーチまでがピッチに来る。
そしてスタジアムに響く絶叫のようなアナウンス。
「201○年、Jリーグ優勝は横浜F・マリノス……」
「え、え、何だこれ」、寒気と吐く息が白いのに気がついた瞬間、
「やったな、ヒョウ」とあの人懐っこい声と共に羽交い締めされた。
ユニフォームの3番が目に入る。「え、なんで、どうなってるんだ…」

その瞬間、目が覚めた。
夢か……。昨日のゲームの余韻が蘇る。
最後まであきらめない気持ちが、こんな夢を見させてくれたのか。
……、あきらめなければきっと夢は現実になるんだ。

その思いを胸に刻んで兵藤は今日も練習に励んでいる。

以上、hajimeのフィクションでした。


わたしも兵藤選手と同じ願いをかなえたい!
超満員のスタジアムで至福の瞬間を。
みんなで精一杯応援していきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村



ファビオ、感動をありがとう。
130504_02

2013年5月3日(土)日産スタジアム
Jリーグ第9節 入場者数:40,034人
横浜F・マリノス 1 対 1 鹿島アントラーズ
得点
後半26分 野沢拓也
後半50分 ファビオ
警告
前半31分 中町公祐
後半22分 富澤清太郎
後半31分 岩政大樹
130504_01
鹿島アントラーズのサポーターの皆様、ご来場ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 Jリーグ第8節 ヴァン... | トップ | 2013 Jリーグ第10節 柏レイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jリーグ」カテゴリの最新記事