はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

第3節 サガン鳥栖戦

2012-03-25 14:08:21 | マリノス

勝てませんねえ
試合後の選手コメントを見ると、「どうしていいかわからない」って言う雰囲気が伝わってくる。
そう、そりゃこの状態ではそう思ってきても仕方無いかもしれません。
でもね、あんまり思い詰めるとドイツワールドカップのクロアチア戦みたいになっちゃいますよ。
あの時の宮本選手の表情はいまだに忘れられません。
入場時から悲壮感いっぱいのオーラでしたからね。
Jリーグに代表戦を引き合いに出すのは間違いかもしれませんが、このままの状態が進むと悲壮感いっぱいの悲しいチームになっちゃう。
それじゃあやる方も観る方もたまりません。
「あのさ、あと31節あるんだよ」
まずは、気持ちを切り替えようぜ。
あと3~5節位、結果(勝利)が出なくてもいいじゃん(ホントはよくないけど)
選手それぞれ自分の役割をもう一度見つめ直そう。
基本から確認し合おうよ。ボールの出し方、もらい方、守備・攻撃時の約束の確認。
そして闘う気持ち。うまくいかなくても腐るな、投げるな。粘れ!繰り返せ。
選手間で言い合え、声を出し合え、納得するまで話合え。
そうすればきっと変わってくるよ。
2012年3月214日(土)ベストアメニティスタジアム
サガン鳥栖 1 対 0 横浜F・マリノス
得点
77分 水沼宏太
警告
82分 中村俊輔
86分 金 民友
水沼選手とはファン感でサインもらって話しています。
恩返しされちゃったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコ第1戦 大宮アルディ... | トップ | 31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリノス」カテゴリの最新記事