はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

歓喜の後の驚きと戸惑い

2020-10-26 17:03:11 | マリノス

これはきついなと思いながら見ていたFC東京戦。

FC東京が決定期を外してくれて何とか前半を無失点で凌いだマリノス。

得手して好機を逃し続けると失点する、そんなサッカーの例えが起きました。

劣勢だったマリノスが先取点!!!

そこから2分後に追加点!!!

不思議な選手です、ジュニール サントス

攻め続けてロスタイムに2得点がマリノスらしい。

古巣キラーの宏太がオウンゴールを誘ってダメおし点

とどめは疲れ知らずのエリキがキッチリ決めてダメ押しのダメ押しで4点目

ゴールしてからパギに駆け寄ってハグしたエリキ。

その時はいい奴だなあと思っていたけど・・・・。

すぐにその訳がわかりました。

マリノスは本当にファミリーなんだ。

この時期に、優勝戦士が離れるのはとても驚いたけど、

パギ、鳥栖に行っても見ているから、今後の活躍を心から祈っています。

遅くなったけど、高丘選手、マリノスへようこそ。

ともに戦っていきましょう。

 

2020年10月24日 Jリーグ第28節 味の素スタジアム
横浜F・マリノス 対 FC東京
    4   対   0
後半9分 ジュニオール サントス
後半11分 ジュニオール サントス
後半46分 オウンゴール(水沼宏太のシュートを渡辺選手がOG)
後半50分 エリキ

難敵FC東京にクリーンシートで勝ち、しかも4得点。
チョー気持ちいい!!!
現地に行かれたマリノスサポーターの皆様、皆様の応援が選手の力になりました。
ありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダフルな2ゴール!! | トップ | 何だか訳が分からなくなって... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-10-26 21:26:49
仰る通り、ロスタイムに2得点というにはいかにもウチのサッカーでしたね~ヽ(^o^)丿
苦手のF東、苦手の味スタでの4-0は画期的でしたwww。
返信する
Unknown (hajime)
2020-10-26 21:56:40
Tristan様、コメントありがとうございます。
前半を観ていた時、あ〜あまずいなあ今日は、と思いました。おまけに解説の福田氏が「FC東京がいい」とばかり言っていて腹が立って腹が立って。マリノスが点を入れたら手のひら返しだし、ちょっとがっかりでしたね。でもこれでもかと4点とってさらに無失点は最高の気分ですね!!
ジュニオール サントスは決定力がありますね。来シーズン、柏に戻ってマテウスみたいになったらちょっと厄介ですね。
返信する
コメントありがとうございました (おとぼけの父上)
2020-10-27 07:49:58
おはようございます。
私のブログへのご訪問、本当にありがとうございます。
私の中では、横浜市のイメージは、坂と真っ直ぐな道がない街です。
鴨居(住所は横浜市緑区竹山)では、会社の寮に住んでいましたが、これも坂の途中にあり、一度、寮の前に立っていたら、上から降りてきた止まり切れなかった自転車にぶつけられたこともありました。
静岡で乗っていた原付を、横浜にも持っていって乗っていましたが、例えば、真西に向かって走っていても、道がまっすぐでないので、一度も曲がり角で曲がらなくても、気が付くと、出発点から見て北西だったり真北にいたり、そんな経験も何度もしました。
hajime様に褒めていただいたように、昔はエスパルスもきれいなサッカーをしていた気はしますが、今はかなり低レベルです。
サポーターをやめるつもりはありませんが、来年は2度目のJ2を今から覚悟しています。落ちたら暫く上がれないかもって思っています。
静岡ホビーショーは今年は中止でしたが、
https://www.hobby-shizuoka.com/
昭和34年から始まった1大イベントです。
来場者数は2019年で7万人と言われています。
今年は中止でしたが、もし開催されていれば、
<業者待日> 5月13日(水)/5月14日(木)9:30~16:30
<小・中・高校生招待日> 5月15日(金)9:00~18:00
<一般公開日> 5月16日(土)9:00~17:00/5月17日(日)9:00~16:00
開催されるツインメッセそれほど器は大きくないので、高密度ですよね。
私は大昔、仕事で初日に2回ほどしか行ったことがありません。
でも、あのワクワク感はすごく胸躍る体験でした。当時はレポートを書かなければいけなかったので、全然楽しめなかったですが。
いつか、ツインNの子供を連れて行きたいものです。
長くなってしまいましたが、またご訪問ください!これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hajime)
2020-10-27 21:17:05
おとぼけの父上様、コメントありがとうございます。
横浜はまさにおっしゃる通りの地形です。さらに住んでいらした鴨居のある緑区、都筑区、港北区は開発(港北ニュータウン)や区画整理などがあって変貌の激しい地域です。と言うわけで横浜市も観光地を除けば当然普通の街並みの割合の方が多いです。でもよく言えば観光地のイメージを全国的にうまく浸透させることには成功したと思えます。

エスパルスは好きなクラブ(理由はお分かりだと思います)なので、試合はDAZNでちょくちょく拝見しています。IAIスタジアムには行きたいとは思っているのですが、恥ずかしながら根性なしなのでまだ未経験です。日本平とか久能山、焼津、川根とかは観光で行っているんですが......。
あと私は高血圧で喘息があるので、コロナ禍の今はスタジアムでのサッカー観戦は控えています。早く安心して観戦できるようになって欲しいですね。そうなれば清水も含めて近県のAwayにも観戦に行けるのですが。

エスパルスは心の底からJ1にいて欲しいと思っています。エスパルスとの試合は互いに正々堂々と戦い合える素晴らしい試合なのでこれからも観ていきたいです。
最後におとぼけの父上様のブログへまたお邪魔しますのでこちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリノス」カテゴリの最新記事