上海下町写真館2014

ブログを始めて17年目、今でも多くの皆様が訪問していただけるので、できるだけ続けていきたいと思っています。

故郷の風景:バラが咲き始めましたー海の中道海浜公園

2015-05-08 06:00:00 | 故郷の風景
1.バラを代表するローズカラー

前回来た時は見頃を過ぎていましたが、今回はちょっと早すぎました。

2.「グラハム・トーマス」


イギリスで開発された品種だそうですが、ダリアのような花弁がびっしりと咲いています。

3.朝露


晴天ですが、午前中だったのでまだ朝露が乾いていません。

4.可憐なピンク


日差しのある時の撮影は、日傘で花への直射日光を遮ります。

5.久しぶりにマクロレンズを使いました。



6.「ダブルデライト」


アメリカ産。私の好きな日本産の「丹頂」は白地に朱色ですが、少し似ています。

撮影:CANON EOS5DIII + EF100mm F2.8

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の風景:連休のお出かけ... | トップ | 故郷の風景:玄界灘の青い海... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2015-05-09 22:03:03
こんばんは~。
やっぱりマクロレンズはいいですね!
EOS7Dはマクロレンズがあるのですが最近はほとんど
SONYα7を持ち歩いているのですがレンズが揃っていません(涙)
これからの季節は花の写真を撮るにはいいですね。
返信する
ごーさん (haichaolu)
2015-05-10 11:47:10


来週は台風が接近する予報ですし、
もうすぐ沖縄は梅雨入りのようです。
春の花を楽しむ期間も長くはありません。
返信する

コメントを投稿

故郷の風景」カテゴリの最新記事