hafsiaDiary

関西から大分に嫁に来てはや七年が過ぎ、三児の母になりました。ただいまおうち新築に向けて頑張ってマス

ジャガイモ人参と鶏ハムの春巻き、ブロッコリーのおかか和え

2005-10-26 22:28:55 |  ・たべもの
春巻きの皮を早いこと使ってしまいたくて、朝から揚げ物です。
中に入れたのは、鶏ハムとジャガイモ・にんじん、それから韓国春雨。
味付け忘れちゃいましたが、昨日の残りのたっぷりオリーブオイルで揚げたし野菜は茹でるときに塩ゆでしてるので、さしたる問題ではありませんでした。わりとパリパリしてておいしかったんです。
それに、鶏ハムの味がよーく分かる一品でした。
でも、ケチャップあったらさらに良かったかも。

あとは、ブロッコリーの茎の部分を茹でておかかで和えたもの。

それから昨日の朝漬けておいたキャベツの梅酢。
めちゃ酸っぱかったです、これは浅漬けというより和える程度がいいな、と思いました。それか他の味を足さないと酸っぱすぎ!!

おかかあえがものすごくおいしく感じたのはたぶん、こいつのせいかもしれません。

朝から「お、これは!」と思うお弁当ができると、お昼を食べるのがとても楽しみです。うふふ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。