おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

がん検診

2012-03-16 02:38:59 | イラスト

こんばんは

 

ご存じでしょうか。

毎日放送の報道番組『VOICE』がもっとたくさんの人にがんの事を知ってほしいと

『MBSがん検診啓発キャンペーン』をされています。

http://www.mbs.jp/joc/

 

 

 1カ月程前、毎日放送の松川アナウンサーから

小中学生達にわかりやすく“がん”の事を勉強してもらうため

“がんすごろく”なるものを作りたいのだと

ご連絡いただきました。

 

松川アナや報道局の方、

またNPO法人キャンサーネットジャパンさん(http://www.cancernet.jp/)の

熱い思いが伝わり

私でお役に立てるならと

すごろくのイラスト・デザインを担当させていただきました。

 

そして昨日

3月15日(木)に

がんすごろく公式ホームページがアップされ

そのサイトから

がんすごろくがダウンロードできるようになりました

http://www.cancerchannel.jp/gan-sugoroku/  こちら

 

“がん”のみに関わらず病気というものは

自分が患ったり、身近な人間がかかったりしなければ

なかなか正面から向かい合ったりしませんが

正しい知識、早期発見は

とても重要です。

 

大人でも間違ってたり知らない事を

こどもたちと一緒に

楽しく遊びながらきちんと知ることが出来ればと思います

 

ご家族やこども会などで遊んでみてください

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿