おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

元 菜の花畑

2012-03-18 00:52:22 | イラスト

 

大阪梅田の茶屋町は

菜の花畑だったそうです。

かの有名な俳人、与謝蕪村が

「菜の花や 月は東に 日は西に」

私でも知っている作品を残した場所です。

 

今や

まじで?と思うくらい

菜の花の“菜”の字も無くなった(ようにみえる)茶屋町で

二年前くらいかしら

春、この時期に

菜の花イベントをしています。

 

今年は『菜の花散歩道2012』という名で

大道芸やミニコンサートをされるらしいです。

http://umeda-connect.jp/event/detail/134/

そんな中

今週末から

アーバンテラス茶屋町(http://www.u-t-c.jp/index.php)で

各店舗1万円以上お買い上げの方に先着何名様まで

“菜の花てぬぐい”をプレゼントというキャンペーンを開催中なのですが、

わたくし、その手ぬぐいのデザインをさせていただいたんです。

 

 

そして今日、

手ぬぐいをゲットしに行きました。

おしゃれショップで服でも買おうかと思いましたが

さすがおしゃれショップ・・・むちゃ1品がお高い・・・

とても手ぬぐいをゲットするために払う代償ではない・・・

という事で

前から買い換えようと思っていたメガネで手を打ちました。

13000円也。

無事手ぬぐいをいただきました

 

 

いい素材の手ぬぐいで良かったです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿