おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

タイ2日目

2019-04-08 18:34:28 | 写真【日常生活】

 タイ2日目です

 

2日目は母のリクエストである

ダムヌンサドゥアック水上マーケットの半日ツアーに参加しました。


朝6時半に集合でしたので

ホテルの朝食を食べるためOPEN前に並び(笑)、急いでかっ込んで(汗)、品数の多いとても美味しいビュッフェでしたので後ろ髪を引かれながら(笑)

出発しました。

 

 

バスを待つ間、ぐでねこ発見。

暑い国なので犬・猫がよくこんな感じで道端に寝ています。

うちのコロすけは今頃どうしているかしら、と早朝から半泣きになりながらバスに搭乗。

 

 

 

 

 途中ココナッツ工場を挟み、結構な距離をドイツ製のバス(ガイドさんが得意そうに話していた)で移動しやっと着いた水上マーケット。

エンジン付きと手漕ぎの2種類のボートに乗って観光しました。

 

エンジン付きのボートは速い速い

 

 

This is 観光マーケットって感じです。

それはそれで面白いですが、欲しいものは無かったです。残念。

 

 

 

ボートの上で揚げ物、というのはなかなか見られない光景です。

 

先頭に乗せてもらってちょっとラッキーでした。 

 

途中すれ違ったボートに乗っていた白人男性が、小さいボートに長い足を畳んでちょこんと座り、ものすっっごいつまんないって顔をしていました・・・

思わず笑ってしまいました・・・

 

結局ボートに乗っている時は何も買わず

ボートを降りてから

果物のロウガン(リュウガン)とランブータンを購入。

まーーー本当にこっちの果物はとっても美味しいです♪

指で少し割くだけ、手でちょいとひねるだけで皮が剥けますし

みずみずしくて甘くて爽やかで たまらないです。

父母とスナック菓子みたいに手軽に食べられるなあ、とポイポイっといただきました。

 

 

 

 

 

13時位だったでしょうか、水上マーケットからバンコク市内に戻りました。

お昼ご飯はMBKのフードコートでタイ料理をいただき

せっかくなのでハシゴしようと

妙にハイテクなサイアムディスカバリーのフードコートでスイーツを注文したのですが

 

 

問題はコレ

ドライアイスの演出はまあ置いておいて

 

これ

どうやって食べるのが正解だったのか今だにわからないままの謎のスイーツ・・・

 

 

 

真ん中のアイスの上にトッピングして食べるにしても器が小さすぎでした。

これは写真ではあまり伝わらないかもしれませんが ほんと難しかったです。

 

 

 

モヤモヤした気持ちではありますがお腹は満たされた我々は

荷物を預かってもらっていたホテルに戻り

父の交渉でシャワーも借りてさっぱりした後はバンコク滞在実質1日で

チェンマイ行きタイ国有鉄道13時間の旅へ出発しました。

 フアランポーン駅前

 

 

 ではまた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじゃ豆)
2019-04-10 12:21:16
果物外側は毒々しい感じなのに、中はとても美味しそう( ☆∀☆)

素敵で楽しそうな親子旅(*≧∀≦*)
いっぱい楽しんで来てくださいね~
がじゃ豆様 (コメントお返事★あっこ)
2019-04-11 23:54:51
そうなんですよ。
ドラゴンフルーツもランブータンもジャックフルーツも見ただけでは
なんだこのヘンテコなものは!と思いますが
食べたらおいし~!!んです

本当に不思議です
世界は面白いもので溢れていますね、がじゃ豆さん♪

コメントを投稿