おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

孤食

2015-12-20 02:09:41 | イラスト【日常】

大学生時代に友人が作ってくれた豆乳鍋が最高に美味しかった事を思い出し

昨日豆乳鍋を作ったのですが

ぐっつんぐっつんに煮過ぎて

分離するは焦げるはで

昨今稀に見る大失敗ご飯となった川崎です、こんばんは。

 

ほんと鍋は焦げたら台無しですね。

 

 

 

ところで、皆さまは外食をひとりでされますか?

カフェやファストフード店とかではなく

ご飯屋さんとかお酒を飲めるお店に、です。

私は結構いける方です。

 

こんな私は

サッと好きな時に入店して

好きな時間で帰れるのが楽ちんでして。

 

お店は

カウンターがある所がありがたいですね。

行ったことないお店は

大丈夫そうかしら、と緊張しながら入りますが。

 

私の周りでは

ひとりでいけちゃう人は女性の方が多いです。

男性は

「考えられへん」「ひとりさみしいやん」「食べながら何したらええの?」

っていう意見が多いです。

こっちからすると男性の方が楽に入れそうなのに。

でも

もちろん、ぜったいやだ!っていう気持ちもわかります。

 

 

 

 

先日、歯科医院へ行った時

自分の歯が一本足りていないという今まで知らなかった衝撃的事実を付きつけられ

なんだか

やりきれない気持ちになった私は

赤だしをすすりたくなったので

近くの回転ずし屋さんに行きました。

 

そしたら

隣の席が

母親であろう女性とその息子であろう中学生くらいのやんちゃ系男子だったんですが

       

 

男の子むっちゃ横目で見てくる!

 

女が一人で回転ずし来るのが気になるのか

もっすごい視線を感じるのです。

 

今日はあんまうまいこと行かん日や・・と思いながら

気配を消してぱっぱと食べて出ようと考えていたら、

すっかり忘れてた、くら寿司名物びっくらポンが始動して

パチンコみたいな音と共に

ガチャガチャが大当たり!という事態に!

一人じゃなきゃキャッキャ言うところですが

 

 

隣から小さく

「わ~当たってる~」

という声が聞こえる中

ガチャガチャに手を伸ばし開けると

小さな紙に“銀賞”とありました。

ラッキーを

誰かと分かち合うこともなく

がん見されながらのお会計・・・・

 

          

 

もう!!

そんな見んといてーーーー!

って言いたい気持ちをぐっと飲みました。

(おもしろそうな親子だったら話かけれたんですが)

 

 

まあ

こういうこともあるので

ひとりご飯は無理だってのはわかります。

 

とくに

女ひとりでごはんに来てる人ってさみしそうだと思われがちですしね。

                

                

              

 

 

 

とは言え

ワイワイ食卓を囲むご飯が一番おいしいのは間違いない事です。

 

 

 

なんか愚痴みたいな記事になっちゃった。

 

 

 

あ、ちなみに

ビッくらポンの賞品は

くら寿司と妖怪ウォッチのコラボクリアファイルでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿