おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

習作

2018-10-24 22:02:15 | イラスト【日常】

低糖質ダイエットで一番苦しいのは果物を食べられないことだと知って絶望している川﨑です、こんばんは。

毎年タンニン中毒になるほど柿を食べていたのに・・・

柿超好き・・・

 

 

今度アベテンバルで似顔絵を描かせてもらいに行くにあたり

即興で直に描くという行為の感覚を取り戻すため

(毎日の仕事の中でイラストや似顔絵を描く行為と、初めて会う人をお待たせながら素早く似せて描くという行為は全く別のものなのです。私には)

似顔絵の練習をしているのですが、

そういえば

ずいぶん前に

毎日放送“ちちんぷいぷい”の人気コーナー“昨夜のシンデレラ”に出演していただいたシンデレラさん(終電間際のほろ酔いさん)を

テレビの前で観、そのコーナーとそのコーナー後のCM時間内で完成させるという自主練をしていた時期があったなあ

と思い出し、習作を引っ張り出してきました。

(え、仕事中に何しとんねん!って??・・・・身についた力をスピードとクオリティで番組に還元しているつもりです(汗))

粗いし誤字脱字だらけだと思いますがご覧ください。

 

 

本当にこのコーナーに出ていただく皆さんは描いていて楽しい!!

もちろんディレクターさんの編集がそうさせているのでしょうが

いい人、おもしろい人がたくさんだーーーーー!

すきだーーーーーー!

 

 

またこの練習はじめようかなあ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじゃ豆)
2018-10-25 22:44:06
どれも良い感じ~ですね(^^)d
素敵!
返信する
Unknown (しの)
2018-10-27 17:54:25
いつもブログ拝見しております。
ぷいぷいのイラストが大好きなのですが
似顔絵でそのテイストをお願いすることは
可能でしょうか?
短時間で直描きだと難しいですよね・・
返信する
がしゃ豆様 (コメントお返事★あっこ)
2018-10-28 09:15:41
ありがとうございます〜
みんなとても素敵でペンが進みます(笑)
返信する
しの様 (コメントお返事★あっこ)
2018-10-28 09:18:39
コメントありがとうございます!
いつも番組をご覧いただき感謝致します。
ぷいぷいのテイストは
ぷいぷいキャラクターでは無いですよね?
(よく間違われるので(^_^;))
出演者さんの似顔絵の感じでよろしければ
大丈夫ですよ♫(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿