多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

草地にクルマバッタモドキが

2020-09-30 22:35:31 | 人里の昆虫など
 
 草地を歩くと、バッタが飛ぶ、跳ぶ。
 大きなバッタが飛んだ。そっと近づいて見ると、クルマバッタモドキ だった。褐色型のクルマバッタモドキが、地面でじっとしている。
 胸部の背に白い”くの字”形の模様が見える。草地にあるイネ科の植物の葉を食べているクルマバッタモドキ。・・お食事のじゃまをしてしまったようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギは首を縮めてのんびりと | トップ | ミズヒキの花序に近づいて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人里の昆虫など」カテゴリの最新記事