多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

地面が気になるジョウビタキ

2010-02-09 22:13:46 | 水辺の野鳥
 近づいても逃げようとしないジョウビタキ。
 何やら、地面を気にしている。だんだんエサが少なくなっているこの時期。食べることに苦労しているようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用水路脇の草地にジョウビタ... | トップ | しばらくして木の枝にとまっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子は可愛いですね~ (ゴンドラ)
2010-02-10 08:26:43
やはり全体が優しい感じがしますね~。
黒い瞳に星が入りとっても愛らしいです。
雪も降り、エサ探しは大変でしょうね。
私も今年はベランダにミカンをおきましたら、ヒヨドリの番が良く来ます。
我が家は7階なのに鳥は目がいいですね。
返信する
エサの少ない時期ですね (はちまんやま)
2010-02-11 19:00:27
雑木林にあれほどあった木の実もすっかりなくなってしまいました。
ジョウビタキも草の実をだいぶ食べ尽くしてしまったのでしょうか。地面に降りている姿をよく見かけます。
返信する

コメントを投稿

水辺の野鳥」カテゴリの最新記事