多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

林縁でクマシデの花が春風に揺れている

2008-04-03 19:49:33 | 人里の樹木

 林縁でクマシデの花も咲いていた。アカシデの花によく似た雄花が春風に揺れていた。
 雌花もアカシデの雌花によく似ている。もう少しで開きそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく開いたクサボケの花 | トップ | モミジイチゴの白い花がいく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶら下がりが可愛いね (ゴンドラ)
2008-04-04 12:04:32
風に揺れて可愛いですよね。
まだ雌花は硬そうですね。でも開きかけている野もありますから、数日のうちに咲きますね!
返信する
いい景色でした (はちまんやま)
2008-04-04 23:25:11
雌花はもう少しですね。
うすい黄緑色がきれいでした。
返信する

コメントを投稿

人里の樹木」カテゴリの最新記事