多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

そっと近づいてみたらヒメヒラタアブだった

2008-04-08 18:47:26 | 川原や水辺の昆虫等

 そっと近づいてみる。吸蜜に夢中で気にしない様子。
 うんと近づいて写真を撮った。ヒメヒラタアブだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの花は虫たちに大人気 | トップ | カキドオシの花も立ち上がっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見えました (ゴンドラ)
2008-04-09 22:01:27
こんなに大きく写してもらいヒラタアブさん、こんにちは!
美味しい蜜をたくさん吸って、栄養が良さそうですね。ツヤツヤ光ってますね。右の羽を嬉しそうに動かして・・・、トラしまが綺麗に写っていますよ~。
返信する
かわいいですね (はちまんやま)
2008-04-10 23:40:01
写真を撮られているのも関係なしに蜜を吸っていました。
かわいいヒメヒラタアブでした。
返信する

コメントを投稿

川原や水辺の昆虫等」カテゴリの最新記事