八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

懐かしい人に話しかけられました

2018年12月11日 22時18分20秒 | Weblog

朝の内は晴れ間が見えたものの、昼過ぎには曇り始めて夕方からは雨が降り始めました。

車を降りて駅へ向かう途中で「傘!」と気付いたのに、そのまま来てしまった事を後悔

しました。傘を必要としない様な雨の中、所々小走り駆け抜けたからでしょうか、

会社から駅までを転勤以来の自己ベストで到着する事が出来ました。

 

今日は上司が2人とも休みでしたから、昨日よりも構えずに仕事が出来ました。

電話はかかって来ましたけど「明日来ますので」で納得してくれる人ばかりで、助かり

ました。掛け直してくれる人が多い中で、伝言等を書いたものも数軒ありました。

普通に書くと読みにくいものですから、相手に読める様な字で書くようにしています。

たまに「八丁堀、これ13?それともB?」時間が経つと書いた本人にも分からないも

のですから、その時には謝るしかありませんが

 

帰りの電車の中で、去年「介護職員初任者研修」で一緒だった方に話しかけられまし

た。他の研修生に買い物中に会ったとか、行けなかった去年の打ち上げの話など、

僅か数分の立ち話ながら、懐かしい気分になりました。

 

講師が言っていた「殆どの方は本を開くことがなくなる」

これが現実になってしまっているのが勿体ないと、今日の方が言ってました。

仕事として生かせませんから、どうにもならないんですよね

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢が原因ですよね | トップ | バナナとか珈琲を避けた方が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事