八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

食べたかった葛餅

2014年08月31日 21時58分06秒 | Weblog

午前中は細かい雨が降ったり、止んだり。

午後になって晴れ間が見えてきたものの、不安定な一日でした。

気温は汗ばむほどには上がらず、過ごしやすかったんですけどね。

 

6時過ぎに風呂掃除を始めたんですけど、今回は湯船も洗ったものですから、

ちょっと時間がかかりました。それでも、7時前には終わりましたけど、

また湯船を毎週洗わなくてはいけない様になるのかと思うと、大変です。

 

農協の直売所やスーパーを含めて、何店か見てみたんですけど、

無花果を買えただけ。スイカはつるが茶色に変わっているものが多くて、

諦めました。明後日頃には気温があがるらしいですから、またいいものが

入って来るんじゃないかと思うんですけどね。

 

普段使わないものを整理したんですけど、殆どが以前に乗っていた車についていた

ものでした。スピーカー、補助灯、タイヤチェーン・・・

捨てるのはもったいないですから、W.G.REXにでも持っていこうと考えています。

買い取り価格は期待していませんけど、持っていく時期を上手くすれば、

ちょっとは違うかも知れないと思うんですよね。

 

午前中、スーパーに行く途中で行列の出来ている店がありました。

20人くらいも並んでいたでしょうけど、思い出して私も入ってみました。

デパートの支店って感じの店なんですけど、隣町の有名店のパンが入ったそうで、

ワゴンに群がっていましたっけ。私は銘店の葛餅を買おうとしたものの、

今日買って消費期限は明日でしたから、諦めました。

明日が休みではないし、母は糖を気にしていますから、

仕方ありませんけどね。

 

まとまりのない話になってしまいました・・・

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジに並び直してまで買った... | トップ | ちょっと回り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事