八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

今度はひとりで・・・

2009年04月07日 22時15分51秒 | Weblog
昨日以上に暖かかった、一日でした。

東京は20度を越えたし、熊谷や前橋では23度を越えたそうで、
春から一気に初夏へと行っちゃいそうな、気がしてきました。

今日は久し振りに、花粉症がひどかったです。
風はなかったものの、花粉は飛び交ってるようですから、
テイッシュが手放せませんでした。

昨日、夜桜見物に行ったばかりですが、
週末に今度は、昼間の桜を見に行く事になりそうです。
それまで、桜が残っていてくれるといいんですけどね。

この季節、他所の花に目が行きがちになるんですが、
我家の花にも目を向けてみようかなあと思っています。
先ずは草取りをして、肥料を入れて・・・
それから、花苗でも苗木でも植えてみるつもりです。

花が好きなのは、母も私も一緒なんですけど、
花の趣味(?)が私と母とちょっと違いますので、
買いに行くと、もめる事が多くなるんです。

年度末の忙しい時期も一段落したし、
早退でもして、ひとりで行ってみるつもりです。

ちょっと、寂しいですけどね。

まとまらない話になってしまいました・・・

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜見物・・・ | トップ | 分かってますって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2009-04-08 14:57:05
こんにちは。
私も昨日と今日、鼻づまりがひどいです。
体調も悪かったので風邪かと思ったのですが、だんなが昨日は薬を飲んでも効果がなくて仕事にならないと、早い時間に帰ってきたので、ああ、花粉症かあと納得。
これまで、こんな鼻が詰まるようなレベルには至っていなかったので、余計しんどいです。

お互い同じ趣味でも、好みが違っていては、確かにもめますね。
我が家もミモザが昨年、倒れてしまった場所がぽっかりと空いていて、義父が何を植えるか、もしくは庭の木を移動させるか話していたので、ロウバイが欲しいと言ってみたのですけど、どうやら却下されたようです。
現状は義父の庭ですから仕方ないですね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2009-04-08 21:19:46
~きおねこさん~

こんばんは。
ロウバイは2本、白と黄色だと思いましたが・・・買って来ました。
一本は取り寄せてまで買ったものですから、
毎日、必ず見に行ってますね。

私は杏と桃の花が欲しいんですが、
どうも、駄目みたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事