八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

涼しく過ごせました

2015年08月08日 21時57分12秒 | Weblog

曇っていたし、北風のおかげで11時頃まで涼しく過ごせました。

朝食後から11半過ぎまでの2時間半ちょっとでしたけど、

花が終わった百合の後始末に始まって、君子欄やサボテンの植え替え、

菜園の草取りに水かけと、済ませる事が出来ました。

 

途中時間が全く分からなくて、11時半のチャイムが鳴って気が付きました。

後片付けを済ませてからの冷たい飲み物、いつもより美味しく感じました。

経口補水液(OS-1)を初めて飲みました。スポーツ飲料みたいな感じで

甘くもなく、美味しく飲めましたけど説明書を見たら、やたらに飲むものでは

なさそうですね。注意しなくちゃ・・・

 

昼食を食べに行くことになって、隣町へ。

買い物もしてきましたから、帰ってきたのは夕方になってから。

日差しが強くなって暑かったし、小腹も空いてましたから、

ロールケーキと冷たい珈琲で遅めの3時のおやつを楽しみました♪

 

外に出ていた時は気が付かなかったんですけど、日焼けしたようです。

首の後ろが変な感じだなあと思ったら、両腕も色が変わっていました。

明後日くらいには元に戻るでしょうけどね。

 

今夜はエアコンが必要ないくらいに、涼しいです。

久しぶりに網戸で寝ることが出来そうですね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科へ行ってきました | トップ | 左目の充血、さらに薄くなっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2015-08-09 19:24:03
こんばんは。
今日も昨日並との予報だったのに、見事に裏切られました。
涼しくなる方のはずれなら大歓迎ですが、逆だとちょっとむかつきますね。
ただ、夕食後のスイカは美味しくいただけましたけど。

夕べは湯上がりでもちょっと肌寒かったので、扇風機のみでした。
が、やはり娘と一緒だと室温があがるみたいですね。
暑苦しくて目が覚めるたびに扇風機のタイマーセットをしてました。
私も網戸で寝られたらいいんですけど、ちょっと無理ですね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2015-08-09 22:05:10
~きおねこさん~

こんばんは。
今日も同じ天気になりました。風呂掃除だけでしたけど、
これで表の作業もやったら、前日の疲れが残っていたでしょうから、もしかしたら何所かおかしくなったかも知れませんね。

冷たい飲み物とスイカ、いくらでも入りそうな気がします。食欲もあるし、何とか夏を乗り切れそうな気がします♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事