八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

真夜中のトイレ

2013年06月29日 22時52分34秒 | Weblog
昨夜は寝る前にトイレに行った筈なのに、
1:30頃、5時過ぎにトイレに行くことになってしまいました。

5:30一回だったら、普段となんら変わりなく過ごせるんですけど、
1:30に起きたのが辛くて、16時頃からは欠伸が何回も出てしまい、
CVSにでも車を停めて、小休止しようかと思ったほどでした。

朝食後のに風呂掃除を済ませてから、部屋に戻ってと思ったものの、
伸びてばらばらの方向に蔓を伸ばしている、ゴーヤーを矯正?しようと
やってみたんですけど、巻きついた細い蔓にてこずってしまい、
何本も出来ませんでした。

あの細い蔓、切っても大丈夫なものだったら、
思い描いている方向に持って行けるんですけど、やってはいけない気がして
駄目でした。

この作業を済ませてから、部屋での~んびりと本を読んでいました。
疲れは少し緩和されたものの、腰は相変わらずです。

食事を兼ねて、午後は買い物に。
いつもと同じようなものになってしまいましたけど、
今日は暑い一日になりましたから、もりそばを食べたかったんですよね。

2日連続で、山形の佐藤錦を買いました。
昨日買ったパックは食べ終えて、今日買った分は明日の朝食に食べるつもりで、
冷蔵庫に入れてあります。

甘くて、美味しいです♪

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2番寝をしてしまいました | トップ | 冷蔵庫を掃除しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2013-06-30 16:15:18
こんにちは。
夜のトイレは嫌ですね。
特に寒い時期は最悪です。
我慢するのもあまりよくないとは言っても、布団から出る勇気が…。

ゴーヤは強い植物なので、多少ひげ蔓をとっても大丈夫ですよ。
あれは伸びるための支えのようなものなので、移動させて茎を軽くネットに結わえておけば問題なしです。
返信する
Unknown (八丁堀)
2013-06-30 21:35:36
~きおねこさん~

こんばんは。
トイレに行ってから、眠っていいのは休前日と休みの日だけ
ですもんね。仕事の日はよほど夜中でなかったら、そのまま起きている事にします。

母が早速、やり直してましたよ。
絡まって取れないのは切って、絡みが緩いのは
ちゃんと解いてましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事