八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

今年もですか?

2010年06月21日 23時11分36秒 | Weblog
午前中に雨が降ったらしく、メール便で届いたDMが濡れていました。
洗濯物を干してる途中で雨が降ってきて、心配だったものの、
無事だったらしく、部屋の中に下がっている光景を想像したものの、
帰って来て部屋の中を見て、安心しました。

会社のある町も、午後になって雨が降りました。
一時間も降らなかったんですけど、休憩室から外を見た時に
傘を差してる人がいましたけど、帰る頃には晴れて
夕焼けが綺麗でしたね。

ここ2~3週間、腰を痛めて整体に通っていた上司なんですけど、
今日は松葉杖をついて歩いてました。
先週木~金と休んでみたものの、容態は変わらずに
今日も奥さんに迎えに来てもらって、整形に行くって事で
早退して行きましたよ。

容態を軽くみていたらしいんです。
かばんを持って玄関まで付き添って行ったんですけど、
「足を着くと痛いんだよ」なんてぼやいてましたから、
相当悪いんじゃなかろうかと思うんです。

ちょっと心配ですね。

木曜日から、参議院選挙が始まるからなんでしょうけど、
違法ビラの撤去なるものをやるらしいんです。
去年も行ったんですけど、今年も声が掛かりましたよ。

明後日行くんですけど、時間は13:30からだそうで、
おまけに雨天決行との事・・・

晴れたら一番暑い時間帯だし、何で私がと思いましたけど、
これも仕事だと思って、行ってきます。

日焼け止めと帽子も忘れない様にしなくちゃ・・・

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い事をしちゃったかな? | トップ | 天気が心配です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一月生まれ)
2010-06-22 15:01:55
上司の方の腰は相当悪そうですね。
私も腰痛持ちなので辛さはわかりましので同情してしまいます。
足をつけても痛いのは酷いギックリ腰の時でした。
自転車には乗れるのですが信号で赤になるともういけません。片足を地面につけているのも痛いので信号のかなり手前から調節しつつ乗っていたものです。

以前、ビラはがしに駆り出されたのを読んだ気がしますが去年だったのですね。
月日のたつのは本当に早いものです。

返信する
Unknown (きおねこ)
2010-06-22 17:15:34
こんにちは。
上司の方、もしかして甘く見ていたのかもしれませんね。
私も腰を痛めるのはしょっ中なので、ちょっとでもおかしい時は速攻で整骨院に行きます。
その方も、こちらの院長先生みたいなひとがいる整骨院だったら、こんな長引くこともなかったでしょうが、どうにもなりませんか。
本来、腰を痛めた時は安静が基本なのですけど、腰痛では会社は休みづらいかもしれませんね。

ビラの撤去も仕事なんですね。
会社に直接、関係なければやることもなかろうとも思うのですけど、ボランティアなんでしょうか?
返信する
Unknown (八丁堀)
2010-06-22 22:17:01
~一月生まれさん~

こんばんは。
支店のトップとして、心配をさせたくなかったんでしょうね。昨日医者へ行って痛みは消えたらしいんですけど、松葉杖は見えない所に隠してありましたっけ。

そうです、去年も行きました。
今年は別の人が・・・って期待したものの、
当てが外れました。

~きおねこさん~

こんばんは。
体の具合が悪いんですから、休めばいいのにって思うんですけど「このくらいで・・・」って、考えてるみたいですよ。
因みに、他の人にもそういった時がありますから・・・

土木事務所から声が掛かったらしいですが、上司からの指示ですから、仕事ですね。
多分、ボランティアでは誰もやらないと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事