八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

急病人の看護で7分停車

2018年07月20日 23時03分23秒 | Weblog

風が吹いていたおかげで、少しは暑さも和らいだ様に感じたものの、

それでも陽の当たる場所に少しでも立っていると、汗が滲んで来る様な陽気でした。

 

足の違和感だけではなく、昨日~一昨日は頭が痛いと感じた時もありました。

食欲もあるし、水分も人一倍摂っていますからまさか自分は・・・と思っていました

けど、これは明らかに熱中症の注意信号ですよね。気を付けなくちゃ。

 

帰りの電車、停車駅の手前で急ブレーキがかかりました。

よろけたり、隣の人にぶつかった女の子もいてその内に車掌のアナウンスが入って、

急病のお客様が出て、非常停止ボタンを押した方がいたとの事。

隣の車両で5~6人ホームに出て、走って来る車掌に手を振っているのが見えました。

 

若い男性の様でした。

駅備え付けの担架で階段を運ばれて行きましたけど、連れの男性が付き添って

いましたから、大事には至らなかったんだと思います。

私はいつも一人ですから、こうなったら万事休すですね。

健康的な生活を送るより他に方法がなさそうです。

 

今週は月曜日が休みだったからでしょうか、短く感じた一週間でした。

来週は母の通院で27日を休みます。ゆっくり出来ればと思います。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏様の御飯? | トップ | 宇崎竜童 弾き語りLIVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事