八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

気晴らしにドライブへ

2017年01月02日 21時16分04秒 | Weblog

朝のうちは雲が多かったものの、昼までには晴れて穏やかな一日になりました。

 

箱根駅伝を観る母に合わせて、7時に起きました。

スタートだけはTVで、後はラジオで毎年聴いているんですけどね。

お雑煮を食べ終わると、母はTVを観に居間へ。

私は暮れに出来なかった自分の部屋の掃除をすることにしました。

 

いつもは箪笥の上をハンディーモップでなでるんですけど、今回初めて、

床用のダスキンで天井をなぞってみました。気が付かないし目に見えないからでしょう

か、かなりの埃が取れてびっくりしました。あとはいつもと同じ事をやっただけですか

ら、一時間ちょっとで片付いたんですけどね。

 

箱根駅伝の中継が終わった頃に母から声がかかって、気晴らしのドライブに行く事に。

いつものコースをちょっと長めに走ってみました。

ただ走っているだけではなく、半額になっている事を期待してスーパーに

おせちを買いに寄ったり、やっと空いてきた小腹を満たそうとCVSに寄ったりして。

 

ブックオフにも寄りました。時間がなかったものですから、分野を絞って6冊だけ。

興味が向いてきた分野の本だし、書店だったら結構な値段がしますからね。

明日は町内のブックオフにも行くつもりです。餅腹を減らすのに歩くのもいいかも

知れませんね

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重計に乗るのが怖い | トップ | 明日から仕事です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ようこ)
2017-01-03 05:44:25
ドライブいいですね。
そちらはお天気がいいんでしょうか。

今年のお正月は案外暖かでした。
それだけで救いです。
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-01-03 11:28:29
~ようこさん~

こんにちは。
洗濯と布団を干し終わって、ゆっくりしています(笑)

窓越しの陽射しは暖かく、うっかりしていると
睡魔に襲われそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事