八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

帰りの電車にて

2021年05月18日 22時40分32秒 | Weblog

ワイシャツだけで過ごせた朝方から一転、夕方から降り始めた雨で気温が下がり

ホームで電車を待っている間は肌寒く、カーディガンを羽織っていました。

 

5日振りの電車、相変わらず混んでいました。

人の波が途切れることなく続き、改札を抜けるまでの時間のかかること。

階段を下りていくと、大手予備校が広告+消しゴムを配っていました。

階段を降りて、働いている人はオフィスビルのある左へ。

学生さん(主に高校生)は右へ。今朝は配っている人全員が右で学生さんを


相手にしていました。

 

在宅勤務だった筈の上司、何故か今日は出勤していました。

急ぎの会議が入ったらしく、一日中席を外していたものですから

緊張することもなくいつもより気楽に仕事が出来たような気がします。

 

 

帰りの電車の中で、急に大きな声が聞こえて来ました。

40代と思える男性が、20代の学生と思える男性を怒鳴っていました。

スマホに夢中で何回かぶつかったらしいんですけど、若い男性が誤らないことに腹を立てた様です。

20代男性「仕方ないだろう。うっせーな!」

これでは誰だって、腹が立ちますよね。

 

それで収まりましたけど、一時はどうなることかと思いました。

この2人が鉢合わせにならないといいですね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの補修+左後輪の空気漏れ | トップ | ワクチン接種、明日から申込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事