八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

吸い込まれていった、スマホ

2022年04月18日 22時20分57秒 | Weblog

予報より降り出しが早くなって、仕事が終わる頃には雨が降っていました。

持って行こうか迷った傘でしたけど、今日は正解でした。

 

朝、電車内での事です。

私の向かいに座っていた女子高生、開いていたカバンから中身がホームと電車の間に

吸い込まれて行くのが見えました。間に合わなくて、駅員さんに頼んだ方がいいって

行っただけでした。

行っただけなんですけどね。

 

着るものにも迷ってしまい、結局カーディガンだけ。

事務室の中だったら、問題なかったんですけどね。

帰り道、電車を降りてから

車までの僅かな距離がとても長く感じました。

もう1便遅れていたら、あの雨の中乗換駅のホームで

待っていなくてはいけなかったし、待っているタクシーも

いなかったし運が良かったんですね。

 

昨日の側溝清掃の後遺症が出始めました。

太腿が痛いんです。歩けない程ではないんですけど、あまり格好の

言いようには見えないでしょうから。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正にその時 | トップ | 一人になったら、誰も相手に ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事