八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

昨日はイブ。今日はクリスマスのはずなのに

2022年12月25日 21時23分52秒 | Weblog

今日も風治まらないままの一日でした。

それでも気温は14℃まで上がっていましたから、

ガラス越しの陽射しに居眠りを誘われたほど、

快適でした。

 

今年最後の側溝清掃、施設入所で空き家になったり、独居で体が不自由な方の分も

やったからでしょうか。太腿前面と膝に違和感を感じています。3時半から20分で

終わらせた風呂掃除で猶更進んだみたいです。歩けるしブレーキも踏めるんですけど、

明日の通勤がちょっと心配です。

 

昨日、皮膚科で処方された薬の使い方が良くわからないからと、

調剤薬局へ薬剤師さんを訪ねて、説明を聞きに母と行って来ました。

丁寧な説明をしてもらえたそうで「来て良かった」と、

喜んでいました。

 

昨日はイブ。今日はクリスマスのはずなのに、

平日と変わりのない客の入りにちょっとびっくりしました。

シュークリームを買おうとした店も、お客さんは途切れていて

店員さんが気の毒なようでした。

 

おせち用品・・・と言っても、毎年買うものは蒲鉾、伊達巻、栗きんとんに黒豆

位なんですけど、スーパーにも行ってみました。栗きんとん以外、買う事が出来ました。

値引きを考えて、30日を狙っています。あまり遅いと無くなってしまうかも

知れませんからね。

 

6時半から30分間、町の中心部の方から花火が上がっていました。

踊り場から少しだけ見たんですけど、風に流されているように見えました。

コロナで中止を余儀なくされた催事が多い中、粋な計らいでした。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な予感を感じて | トップ | 登りよりも下りが辛いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事