八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

通り過ぎた虹

2014年12月08日 22時17分55秒 | Weblog

晴れ間が見えていたものの、走り出してしばらくして、小雨が降りだしました。

雲の加減で降ったり止んだりしている内に、ふっとドアミラーを見たら、

虹が映っていましたよ。通り過ぎてから、出る条件が揃ったんでしょうけど、

通り過ぎた景色ではなく、これから向かう方向に見えれば最高なんですけどね。

 

先週は3連休。休み前の4日に事務用品を購入手配しました。

場所がいくらでもあるのに、机の周りに置いてくれてありましたから、

今朝は片づけから、始める事になりました。

帳簿をつけたり、伝票に上司のサインを貰うのは私が来てからでも間に合いますけ

ど、荷物は他の場所に移すことくらい、やってもいいと思うんだけどなあ。

 

インフルエンザが流行期に入ったそうですけど、昨日帰って来てから、

うがいと手洗いをする様にしています。

私が寝込む分にはいいんですけど、もしも母がかかってしまったら、

大変ですからね。発症していない人からでも、感染するんだし、

面倒がらずに習慣に出来ればと思います。

 

選挙だというのに、静かで助かっています。

選挙カーを見かけることもないし、昨日だってビラは配っていましたけど、

演説をしている処には、遭遇しませんでした。

住所と会社のある町では、選挙区が違いますから、

労組からの動員がかかる心配もありません。

来たって行く気には、なりませんけどね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解放された喜び♪ | トップ | 残しても腐りませんから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事