八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

研修4日目

2017年09月24日 21時42分22秒 | Weblog

良く晴れて気持ちの良い一日でした。

用事が無かったら、洗濯や風呂の掃除等の家事が出来るんですけど、

研修に行かなくてはいけませんから、朝食を済ませて出掛けました。

 

初日こそ殆ど全員が早い時間に着いていたのに、2回目以降はそうでもなくなりました。

定刻ギリギリに来たり、連絡なしで欠席する人もいたし。欠席した分は別に課題があるし、

最終日の効果測定(試験)に合格出来さえすれば、晴れて修了証書を貰えますからね。

私が真面目に考え過ぎているだけなのかも知れませんが。

 

今日は4回目。

外部から講師を招いての研修でした。

「老化に伴なう心と体の変化と日常」

「認知症の基礎と健康管理」及び「認知症に伴なう心と体の変化と日常生活」

についての講義を受けました。

 

自分が以前に受検した内容と重なる部分がありましたけど、忘れていたものもあって、

戸惑う事が多かったです。本を読んで合格したってだけだって事なんですね。

改めてやり直すつもりで、やって行く事にします。

 

開講前に提出した2回目の通信添削、昼休みに採点されて戻って来ました。

点数だけ書いてくれたらいいのに「たいへんよくできました」って。

小学校の通信簿みたいですよね

おまけに3回目の課題も一緒に入ってました。頑張らなくちゃ

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日のプレゼント? | トップ | 後片付けは大変ですけどね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-09-25 08:15:27
おはようございます。
天気がいいと、出かけたくなると思うものですが、家事のことを考えるあたりが八丁堀さんでしょうか。
季節の変わり目なので、夏掛け布団など大物の洗濯をしなければとは考えますが。

欠席すると課題が別途課されるというのが、高校みたいです。
休日の模試を休むと、後日、放課後にやらされるので、休む方がバカだと息子を行かせてます。
何れにしても、真面目にこなしていくのが正解でしょうね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-09-25 18:34:37
~きおねこさん~

こんばんは。
昨日出来なかった洗濯や布団干しなどの家事を済ませました。明日からまた仕事ですから、今日の晴天を無駄には出来ません。

「真面目にこなすのが正解」全くその通りです。
本番(試験)には余裕を持って、臨みたいですからね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事