八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

さようなら、百科事典!

2012年07月01日 21時23分56秒 | Weblog
曇りがちで、ちょっと涼しかった一日でした。

重いものは何も持っていない筈なのに、何だか腰が痛くなり始めて、
家の中ではともかく、車の乗り降りの時が特に難儀でした。
休日と言う事もあって、一人ではなく母と一緒に動く事になりますから、
悟られないようにするのが少々、大変でした。

朝食後は久し振りに、部屋の掃除をすることにしました。
はたきをかけて、ハンディモップでなぞって、掃除機をかけて・・・
箪笥の引き出しも抜いたものですから、ちょっと時間はかかりましたけど、
何だかいつもよりはきれいになった様な気がします。

ついでに、先週から言われていたんですけど、
百科事典を処分する事にしました。
引き取ってくれるような新しいものではないですから、捨てるつもりだったんですけど、
近所のスーパーに持って行くことにしたんです。

何でかと言うと、客寄せの新しい企画の一環なんでしょうけど、
新聞・雑誌などを店先の回収箱に入れると、
1kgにつき1ポイントで引き取ってくれるんです。

500ポイントで500円、いつ貯まるのかも分かりませんけど、
古本屋では引き取ってくれないだろうし、ごみで捨てると袋代がかかるし、
まあ、それよりはましってくらいのものなんですけどね。

今、思い出しましたけど、
腰の痛みは百科事典を運んだ時になったのかも知れません。
全部で14kgある本を2回に分けて、2階から玄関へ。
更に、玄関から車に積み込みましたからね。

明日は用心して、力仕事は避けなくてはいけませんね。

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の良過ぎるのも、困ります | トップ | 直接言ってくれればいいのにさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事