八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

大事なのは栄養のバランス

2018年04月24日 22時37分01秒 | Weblog

12時過ぎの通り雨が降ったり止んだりを繰り返し、帰宅する時には本降りに。

予報を聞いていたのに、持ってきた傘は車中に置いたまま。短い距離ながら

久し振りに車まで小走りとなりました。

 

花粉症は落ち着いたと思っているんですけど、何故か今日は目が痒く薬は使わなかった

ものの、何回となく目を擦る事になりました。力は入れずに優しくやったつもりなんです

けどね。網膜剥離って言葉を思い出しました。緑内障は疑いが晴れましたけど、これから

は紫外線が強くなる季節ですから、白内障にも注意が必要なんですよね。昔のNHK特集

「地球汚染」って特集で、動物実験で白内障になったネズミを今でも覚えています。

 

昼食に持ってくるつもりで昨日買ったバナナを忘れてしまい、今日は会社の近くの

CVSまで出掛けることになりました。ご飯は買い置きがありましたから、おかずを

何にしようと考えて、メンチカツと春巻きを買いました。冷蔵庫に納豆とお豆腐を

入れてありましたからそれも食べましたよ。たまに「それで足りるか?」って

言われる時もありますけど、毎日弁当では飽きますからね。

 

値段は弁当より安いとしても、栄養のバランスって事を考えると弁当には叶いません。

低栄養って言葉がありますけど、体の事を考えるとちゃんとした食事を摂らないと

駄目なんですよね。気をつけます。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリンが値上がる根拠って... | トップ | 風邪をひいたのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事