八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

え~更新出来てなかったの?

2020年11月13日 22時12分53秒 | Weblog

朝の内は冷え込みましたけど、日中は暖かく帰る頃になっても暖かさが残って

いるかの様な陽気でした。

 

昨日のブログで書いたツバメに注意と貼ってあったパイロン、今朝は片付けられ

ていました。落し物で汚れていたホーム上も、きれいになっていたし、抱卵して

いたであろう親の鳩も見えません。巣はまだ残っている様に見えますから、突き

でもして追い払ったんでしょうね。何所かで無事に巣を作り直して欲しいです。

 

今日から会社に近い駅の近所の公園で、クリスマスのイルミネーションが

始まりました。立ち止まる事もなく「今年も始まったか」と思うだけですけど、

きれいですよね。電車の時間を気にする事がなかったら、カメラを持って来て、

写真を撮りたいです。

 

駅ナカの珈琲を中心にワイン、お菓子、調味料等を売っているお店で、今日から

18日まで「珈琲が半額。調味料等は10パーセント引き」のセールがはじまり

ました。時間が迫っていましたけど、珈琲豆に柚子の果汁を買って来ました。

 

揚げ物の時にはソースに足して使ったり、直にかけて食べています。

特に母には、塩分の摂取に気を使わなくてはいけないだけに、いいかなあと

外食だと気を使いますからね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめじゃなくて、鳩でしょ? | トップ | テレビ東京の番組で紹介され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事