八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

相変わらず不調。我が家の冷蔵庫

2018年08月14日 22時19分40秒 | Weblog

晴れてはいたものの、雲は少しばかり多めの暑い一日でした。

それでも朝・夕はほんの少し涼しくなったと感じるようになりました。

電車を待っている間の陽射し、朝の内は顔に当たらない位置に下がるのが精一杯ですが。

 

昨日とは違って、帰りはちょっと混雑していました。

よく考えたら、昨日は早退して1時過ぎだったんですよね。

家族連れがいなかった代わりに、学生やくたびれた大人達が多かったです。

 

冷蔵庫、製氷が出来ない状態が続いています。

昼休みにメーカーのFDへ電話しました。状態と自分でどんな処置をしたのかを

説明したんですけど、いかんせん目の前にあるわけではありませんからね。

一通り説明した後「製氷皿に氷が残っていたら、捨てて皿を洗って下さい」との事。

帰宅後にその通りにして、所定の位置に入れたんですけどね。

 

買ってきた氷は、大きくて水筒に入らないものが多いです。

コップに入れるんなら、ちょうどいいんですけどね。

洋酒のCMに出てくる「カラン」って、音を立てるあのイメージが似合うかも。

飲めない私は綾鷹を愛飲していますが。母と共通で飲める麦茶に換えようかと

美味しそうなものを探しています。これはいいよって麦茶があったら、

教えて下さい。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からお盆 | トップ | 列車遅延(異音の確認) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざにーに)
2018-08-14 22:49:38
アイスピックがあればロックアイスも小さくできるけれど

次に使う機会も少なそうですね

(〃´・ω・`)ゞ
返信する
Unknown (八丁堀)
2018-08-15 21:47:55
こんばんは。

18日のAMにメーカーの担当さんが来てくれる事に
なりました。どんな診立てになるのやら、心配です。
それまでは、ロックアイスで我慢ですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事