八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

餅は餅屋・・・

2010年01月29日 22時21分11秒 | Weblog
出掛ける時には曇りだったものの、11時過ぎからは雨になって、
一時は結構強く降ってました。

傘を修理に出したままで、引き取っていないものですから
今日も傘を持たずに来てしまいました。
「駐車場まで駆け足かあ・・・フードも付いてるから、大丈夫だろう」
こう脳天気な事を考えてました。

結局帰るまでに止んでくれたので、助かりました。
明日は午前中にお医者さんに行って来ますので、
忘れずに引き取ってこようと思ってます。

口唇ヘルペス、大分良くなってきましたけど、
口を大きく開けた時に血が滲むものですから、塗り薬だけでは役不足の様で、
ここはやはり、本職のお医者さんの薬を飲んだ方が良さそうです。

去年も同じ時期に、行ってるんですよね。
疲れる事をしてる覚えは無いのに、どうしてなんだか自分でも分かりません。
睡眠時間を充分に取ってればいいのは分かるんですけど、
実行するのは難しいんですよね。

今日は先週に続き、労働組合の集まりがあって9時近くに帰って来ました。
案外早くに終わったんですけど、地元に来て寄り道をするには時間が中途半端で、
途中の町で食事をする事になりました。

ローソンのポイントが1回の食事分程度、余っていたんです。
明後日が期限って事もあって、全部使ってしまおうと思ったものの、
31円分余ってしまいました。

小さめのチョコ、一個分って処でしょうか・・・

今朝は目が覚めたのが6:23でしたから、慌しくてちょっと疲れました。
少しでも早く寝て、明日に備えようと思います。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念だけど、仕方ないよなあ... | トップ | 穏やかな一日・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一月生まれ)
2010-01-30 12:44:20
私が以前、唇の端を切らして痛がっていた時に友人が、これをつけなさいと、びわの葉を焼酎につけたものをもってきてくれました。
それが効いたのかどうかはわかりませんがお医者さんに行くこともなく治りました。
その後、同じ友人がびわの葉をもってきてくれてつけなさいというのでつけたものがいまだにかなり残っています。
ところがこの前、口唇ヘルペスができたのですが特に痛みもありませんでしたので、すっかりそのつけた液のことを忘れておりました。
つけていたらもう少し早く治ったのかしらなんて今頃思っています。
返信する
Unknown (きおねこ)
2010-01-30 15:07:29
こんにちは。
雨が降ったという話、ほ~んとうに羨ましい!!
もう最後の雨から25日も経過してます。

口唇ヘルペス、口を大きく開けた時に血がにじむというのを読んで、そう言われれば、私もたまになっているのかな?と。
それほど痛みもないので、単に唇が切れた程度にしか思ってなかったんですが、真相はいかに?
一月生まれさんのビワの葉の話、有効性がありそうです。
ビワの葉って、アトピーなどにもいいからと、乾燥させたのをお風呂に入れたりしてましたっけ。
お茶もありますよね。

ローソンの失効分のポイント、私はたいした金額じゃありませんでしたが、先週、使い切ってきました。
でも、レジでポイントが分からず、一品だけ現金購入後にレシートで金額を確認してで面倒でしたね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2010-01-30 19:38:22
~一月生まれさん~

こんばんは。
とにかく、再発するんですよね。
最初は唇が「ピリッ」って感じに痛み出して、
水泡みたいなのが現れて、潰れて・・・
大体、こういった感じでしょうか。

枇杷の葉の焼酎漬け、効き目がありそうですね。医者の薬はお高いですから
(初診料込、5日分で2700円)
考えてみることにします。

~きおねこさん~

こんばんは。
今日は残った僅かなポイントを、使い切ってきました。
ちょっと買うものを選ぶのに苦労しましたけど、レトルトのご飯を買ったんです。

雨、こちらも降って欲しいです。
雪は勘弁して欲しいですね・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事