八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

取り敢えず 掃除をすることに

2023年10月14日 18時15分15秒 | Weblog

雲一つない青空でした。

眩しい陽射しに気温も上がり、日向に向けて止めた車内の温度は

25℃になり、久し振りにエアコンを使いました。

 

朝食の時、寝ている間に虫に刺されたと母が言うので見ると、

傷の様に見えました。何の虫かは分かりませんが、取り敢えず

掃除をすることに。障子、敷居、ベッドの下、押入れの中と

掃除機で吸って、簀の子も吸ってから日光にあてて消毒。

肌掛けはベランダに干して、シーツは洗濯。マットレスは

表裏共にアルコールで拭きました。寝具専用の掃除機が

あったような気がするんですけど、どなたのブログだったのか

忘れてしまったのが残念です。

 

掃除と並行して、洗濯も。

掃除が済んでから干し始めたんですけど、2回に分けて干しました。

シーツ、暖簾等も含めて干し終わったら9時を回っていました。

 

買い物に出掛けた道の駅で弁当を買い、車中で少し早い昼食を。

母はお握りセット、私はオムやきそば。

分け合って食べたんですけど、オムやきそばにかけられていた

マヨネーズが適量を超えているようで、私には不向きでした。

若い方向けの居酒屋さんが作っているんですけど、もう少し

今度は普通のものを買ってみようと思いました。

 

DVD返却、給油、買い物と済んで、クリーニング店へ。

16日でと言うと、明日の天気が荒れそうなので

17日になりますとのこと。残業になったら取りには

行けないかも知れませんけど、預けて来ました。

 

因みに明日は側溝清掃のひなんですけどね。

楽が出来ますからどうせだったら、朝から

降って欲しいと思っています

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待機時間の長さ | トップ | 今日からストーブを点け始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事