八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

係長の誕生日祝い?

2017年06月29日 22時32分11秒 | Weblog

曇りがちだったものの家を出て間もなく陽が射して来ました。

昨日帰ってくる時には霧だったんでしょうか、ちょっと見通しが良くなかったんですけど、

今朝はそれ程でもありませんでした。

 

ボンネットが茶色の毛だらけになっていました。

犯人(猫)はすぐに分かりましたけどね。とにかく図々しい茶トラのあいつです。

大きな声を出してもすぐには逃げずに、こっちをみているし。

我が物顔で堂々と歩いていて、母の血圧が上がったのはこいつも一因なのかも知れません。

 

四半期決算が近づいています。

明日と7/1の午前中はピークなんですけど、他の仕事が思うように捗りません。

社員名簿に撮った写真を載せろとか、この時期にやらなくてはいけない仕事があると

言うのに困ったものです。そんな状態で一番嫌な話が出始めました。

 

課長を含めても7人の係なんですけど、お偉いさんが来なければ宴会もありません。

個人的に気の合う同士で行っているみたいですけどね。係だけで飲もうって考えたまでは

いいんですけど係長の誕生日祝い(!?)ってのがちょっと。飲めれば理由なんて関係

ないんでしょうけどね。しかも来週の月曜日なんですよ。時間を区切られている仕事が

どんなものなのか、分かっていないんでしょうね。参加しません。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店セールあと3日 | トップ | 本当の狙いはそこか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事