八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

馴染めません。フレックスタイム!

2018年08月22日 23時20分26秒 | Weblog

車両点検で朝は20分近くも遅れました。

暑い中、ドアが開いたままの車内で発車を待っているうんざりした顔。

会社の最寄り駅に着くと、改札に向かう人の長い列に驚きました。

一度に利用者が集中したからなんでしょうね。

 

久し振りに、転勤してからは初めて残業を2時間やってきました。

フレックスタイムですから、残業代が出ることはなく、

後日、その分を早く帰っていい事になるんですけどね。

今までの勤務時間になれていると、違和感を感じてしまいますし、

有休を取る機機会が少なくなるのが、もっと嫌なんですよね。

 

会社の最寄り駅、乗換駅(2駅)の全てで13~14は待ちました。

家に着いたのは21:15を過ぎていました。

 

疲れました。

 

かなり短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セールス、布教、勧誘、勧奨... | トップ | 今日はウンケー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2018-08-23 12:03:33
こんにちは。
暑さが戻ってきて、数日涼しかった後だけに堪えますね。
田舎の車両だと、扉に開閉ボタンが付いているので、乗った人が閉めるのがマナーになってます。
夏よりも冬の寒さ対応みたいですが。

フレックスタイムじゃないですが、在職中、病院などに朝、寄る時は、タイムカードを押さなかったです。
2時間遅れたら、その分2時間、残業すればいいという暗黙のルールがあったので。
月末にカードを出す際、事務の人に押し忘れ扱いで記入してもらってました。
遅刻扱いされないので良かったですね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2018-08-23 21:52:00
~きおねこさん~

こんばんは。
ボタンはさすがにありません。
埼玉県北部や群馬にはあるようですね。
単線なのが田舎なんですけどね。

粋な計らいですね。
今はきっちりと杓子定規にやる上司が多いです。
時代が変わってしまいましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事