かずちゃん農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いちごのマルチ掛け

2018-03-29 08:45:38 | 日記
いちごの上にガバーっとマルチを掛ける

掛けたあとマルチに穴を開け取り出す

きれいにマルチ掛けのいちごが出来ました

もう1カ月ちょっとでいちごが食べごろに
なります。いちごが土に触れると腐るので
敷き藁かマルチをかけます。ことしのいち
ごは昨年より良くできたので楽しみ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (夏の虫)
2018-03-31 18:26:45
早いですね、もう3月が終わりました。
桜が咲けばファームの仕事は最盛期。収穫時の感動を想像をしながら作物のご機嫌を伺っているのでしょうか!
保険会社のコピーではないですが「充実人生」ですね。
返信する
夏の虫さんへ (かずちゃん)
2018-04-02 08:25:11
夏の虫さんコメントありがとうございます。桜も満開。暑いくらいです。今年もいっぱいの種を蒔き頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿