日記

ひとりごと

駅で外人向けのポスターを見たのが始まりでした

2018-05-18 02:52:38 | Weblog

(3月)‥サクラの名所案内ポスターに、ローマ字の HIROSAKI, KITAKAMI はわかるのですが KAKUNODATE が何処だかわかりませんでした。

(4月)‥マップ検索で秋田の角館とわかり安心していると、別の駅で角館の大きなポスターがいやでも目に入りました。

(5月)‥ところが今度は朝日新聞 紙面いっぱいに”北の小京都”♪という内容で大きく紹介記事が載っていました。

なんだかウキウキ、わくわく嬉しくなりました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜 | トップ | 梅雨入り »