竹村英明の「あきらめない!」

人生たくさんの失敗をしてきた私ですが、そこから得た教訓は「あせらず、あわてず、あきらめず」でした。

平和への結集スタート集会開かれる

2006年05月28日 | Weblog

来年の参議院選挙で、平和勢力が共同候補を立てて改憲ではなく、憲法精神実現への道をつけようという、「平和への結集をめざす市民の風」のスタート集会が、5月26日の夜に開催されました。

きくちゆみさんの司会で、川田龍平君や星野ゆかさんなど若い方たちからの発言を含むリレートークと、この運動に賛同した皆さんからのフリートークでした。

私は長野での仕事のために参加できなかったのですが、約70人の参加で、二次会の懇親会まで盛り上がったということです。

詳細報告は下記のきくちさんのブログでご覧ください。

きくちゆみのブログ  http://kikuchiyumi.blogspot.com
このブログにはボッドキャストという音声放送もついています。

共謀罪の強行採決が阻止された日(5月19日)・・の国会・議員面会所での興奮冷めやらぬ集会の模様など「放送」されています。

平和への結集、次のステップは「参議院選挙に平和共同候補を!7.7シンポジウム」です。

日時 7月7日(金) 18時開場。18時30分開演。

会場 日本教育会館大ホール(地下鉄・竹橋もしくは神保町)

パネリストとして佐高信さん、斉藤貴男さん、湯川れい子さん、川田悦子さん、そして国立市長の上原公子さんが決まっています。コーディネートはきくちゆみさんです。

900人の会場ですので、どうかこぞってご参加ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿