いま、うちのケアマネはディ利用でいろんなディに電話をかけてどんな内容のディかを把握し利用状況を確かめている。で、この作業はお客様のサービス利用に関することなのでこの作業を行っているケアマネはディの状況を電話で確認するという作業に疑問を抱くことはない。
でも、ディの使用状況一連表なるものがあったらどうだろうか、ディの特徴をデータにしたものがあったら、こうした作業は電話で問い合わせる作業ではなく、一覧表で状況を把握した上で該当しそうなディに問い合わせをするという作業に替わるだろう。
このやり方は該当地域のケアマネ全員の利便性を向上させることだろうことを考えると行政なり地域包括支援センターなりが行う仕事だろう。
介護におけるITとはこうした利用になるのだろうが、介護での仕事は無駄な作業が結構多いと思う。
画像は和倉の夕景、ブログ内容とは関係ありません
でも、ディの使用状況一連表なるものがあったらどうだろうか、ディの特徴をデータにしたものがあったら、こうした作業は電話で問い合わせる作業ではなく、一覧表で状況を把握した上で該当しそうなディに問い合わせをするという作業に替わるだろう。
このやり方は該当地域のケアマネ全員の利便性を向上させることだろうことを考えると行政なり地域包括支援センターなりが行う仕事だろう。
介護におけるITとはこうした利用になるのだろうが、介護での仕事は無駄な作業が結構多いと思う。
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