東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

ナイロビの蜂 2005年/英国

2007-07-30 16:26:16 | 食べる
アフリカを舞台にした英国一等書記官と、その奥方をめぐるお話。

ケニアでのとある事件を暴こうとしていた正義感の強いお姉さんが死体で発見され、その旦那はんは愕然。
なんでウチの嫁が殺されなきゃならんのやぁ、と亡くなる前の嫁の行動をたどりはじめたら、自分も何だか狙われはじめ、、、、と展開してくサスペンス。
サスペンスとはいっても火サスじゃないので、崖での謎解きはナシ。崖に追い込まれるシーンはあるけどね。

映画としての出来はナカナカだけど、 冷静に考えるとプロットがチト陳腐かも。今どき国連の正当性語って米国主導を非難されても痛いよぉってな感じ。
ナイロビはともかくスーダンの避難キャンプ行っても全然裸の人がいないのはリアルなのにねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿