東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

HairSpray 渋谷Bunkamura

2007-07-31 20:30:39 | 楽しむ
2003年トニー賞受賞のミュージカルが
今夏ワールドツアーでついに日本に上陸。
映画のリメイク作品だけど再映画化もされて順風満帆。

と思ったら、ブロードウェイのロングランは終了らしく、
秋に映画の日本公開があるんだけど、
舞台を見られるのも今回が最後かも。

この作品はヒロインがスんゴい。
歌って踊る作品なのにヒロインが巨体!!!
でもサクセスするための悪戦苦闘が基本的なプロット。

ヒロインありきの話なのでダンスでは他のキャラ活躍。
ヒロインはほとんど踊れないので歌で頑張りつつ
踊れないなりにステップもチャレンジ。
ダンスシーンをカバーしてるのは黒人のお兄ちゃんがた。
ちっさな頭と細長い手足でくりなすステップは優美。

さらにはアンコールのダンスシーンは
会場全体で踊るクラブ状態のシロモノで
中断時間中に振り付けの指導を施して
観客をまきこむパフォーマンスに会場内は興奮のルツボ。

笑って踊って楽しめる極上のエンターテイメント。
安っい席でみたのに十分楽しんじゃったかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿