馬の学校便り by専修学校 優駿学園

日本で唯一の馬の専修学校 優駿学園の
ニュースです。

保健講話

2009-05-08 | 学校の様子
今日は日高町から保健士さんに来ていただき、健康に関するお話をしていただきました。

まずはタバコについて。

タバコが体に悪いことはみんな知ってはいますが、どのように悪いのか。
どんな害があるのかをビデオを見ながら説明していただき、体力が落ちるから
吸わない方が良いですよ。とアドバイスしていただきました。

そしてもう一つは、
昨年末にも一度行いましたが、食事に関するお話。
JRAのきゅう務員になるには、体重管理は避けては通れません。
そこで、どのように体重管理をすべきか、どのように食事のバランスを保てば良いのか等々についてお話をしていただきました。

体重管理に苦戦している学生もいて、真剣に話に聞き入ってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。