ぎょうてんの仰天日記

日々起きる仰天するような、ほっとするような出来事のあれこれ。

モイセーエフバレエ来日公演!

2020-08-05 12:19:54 | コラム

 

なんと「25年ぶりに」来日公演があるの!!!

こちらから行く前に向こうから来てくれるって!

偶然、Kalmyk Danceを見て感涙にむせたことは Kalmyk Dance (前編) (後編) でご紹介した通りですがひと月もたつか経たぬうちのこの幸運。コロナ禍でモスクワに行くことは諦めていたのに…。

 

モイセーエフバレエ来日公演

 

本物を目の当りにしたら泣いちゃうに決まってます。そうしたら感想を書きますね。マスクにフェイスシールド、消毒用アルコールジェル、あらゆるもの装備してでも行くの!

 

モーリス・ベジャールの次の言葉は一言一句すべて、私が初めてKalmyk Danceを見た時の気持ちそのもの。

 

「モイセーエフバレエとの最初の出会いは火山の噴火にも似た衝撃を与えた。私の身体を突き抜けていったのは単なるダンスではなく、それとともに果てることのないロシアの大河、森、草原が具現していた」

(イゴール・モイセーエフ宛2006年1月18日付けの手紙)

 

感動したのはこちらのダンス↓

Калмыцкий танец. Балет Игоря Моисеева.

Kalmyk Dance動画

https://www.youtube.com/watch?v=hBdB5-vmgIY 

私は何とも幸せ者です。(涙) 

(行く前から泣いてるw)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿