全国交通ニュースブログ

新・岩屋ポートターミナルのテナントはまだ揃いません

関連ブログ・・・2022/4/23付新旧岩屋ポートターミナルの様子(2022/4/23)

オープンから1か月余り経過した5月28日時点の新・岩屋ポートターミナルと旧・岩屋ポートビルの様子を報告します。

<新・岩屋ポートターミナル>

営業しているのは、1階のジェノバラインの窓口と観光案内所のほか、2階南側のレンタカー窓口のみです。つまり、4月23日時点から何も変わっていません。

1階の土産物店(=情報センターバード)と2階のレストラン「浜ちどり」は未オープンで、営業開始時期に関する掲示は見当たりませんでした。情報センターバードは酒の自販機だけ先行営業中で、「浜ちどり」は開店に向け最後の追い込み中でした。

<旧・岩屋ポートビル>

ジェノバラインの窓口と観光案内所が移転しただけで、残りのテナントは1階・2階とも以前と同じく営業中で、船が発着する側の出入口も開放されています。乗船客・下船客の動線から外れていますが賑わいは以前と変わらず、お昼時とあって「浜ちどり」には長蛇の列が・・・ ただ、店の前にはジョッキや食器類が並べられており、「ご自由にお持ち帰り下さい!!」の掲示がありました。新ターミナルビルへの引っ越しを前に、不要な備品を少しでも多く処分するためでしょう。

1階の「情報センターバード」の品ぞろえの豊富さは新ターミナルオープン前と変わらず、美味しそうな淡路島産新タマネギが並べられていました(手前)。買い物ついでに店の人に移転時期を聞いてみたところ、「ここと浜ちどりの運営元は同じで、6月半ばに一緒に移転オープン予定」とのことでした。

なお、新ターミナルに移転しない印鑑屋さんも引き続き営業中で、閉店や移転に関する掲示は見当たりませんでした。

外観も新ターミナルオープン前と変わりません。この日は新ターミナルに移転しない2階の喫茶店「関新」も営業していましたが、閉店や移転に関する掲示は見当たりませんでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「船舶・航路関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事