ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

「しゃくなげ」の苗木を植える

2004-12-07 21:14:56 | ひとりごと
我が家の門のそばにあったゴールドクエストが枯れてしまったので、この前、取り除きました。
次に何を植えようかとずーと考えていました。春先にいい香りがする沈丁花がいいなぁと思って、今日、矢合に行きました。まず、観音様にお参りをして、近くの苗木屋さんを見て回り、「沈丁花ありますか?」と尋ねたら、来年に入ってからしか、出荷されないとのことでした。それで、しょうがないなぁと思いながら、他の苗木を見ていたら、「しゃくなげ」が目に入りました!寒さに強く、日陰でもよいし、それほど大きくもならないらしいので、うちの庭にぴったりの条件!さっそく、購入し植えました。来年の5月頃、花が咲くのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyaseno)
2004-12-08 23:51:56
返答が遅くなりました。ごめんなさい。

かわいいのに変わりましたね。

10日、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿