ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

しその葉

2005-06-21 09:36:58 | ひとりごと
いつだったか「しその葉」は体にいいとテレビで紹介していたので狭いけど我が家の畑に種をまきました。それから約一月半後、めきめき育ち巨大しそになりつつあります。最近は毎日食べています。レタス代わりにチーズやトマトなどとパンにはさんでもいいです。他にいい食べ方があったらどなたか教えて下さい。ちなみにどう体にいいのか忘れてしまいましたw(^o^)w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のお勧め (ofuku)
2005-06-28 21:25:21
その1 きゅうりの梅肉和え大葉のせん切り乗せ。きゅうりをちょっと叩いて、一口大に切ってね。



その2 竹輪の大葉巻き。竹輪に縦に包丁を入れて平らにし、竹輪のカーブに逆らうように大葉と一緒に海苔巻きのように巻いていきます。最後、4本ぐらいの爪楊枝で止めて、爪楊枝の間を切っていきます。カタツムリみたいになりますよ。マヨネーズをつけて!



これ、どっちもおつまみです。あしからず。(^^ゞ
返信する
作ってみます。 (guu)
2005-06-28 22:28:30
ofuku様、しその葉のレシピ、ありがとうございました。明日にでも、作ってみます。
返信する

コメントを投稿