ダイアリー

私のつぶやき聞いてね

スローな一日

2005-08-29 20:46:52 | ひとりごと
今日は特に予定もなく、娘たちも珍しく家にいたので手作りピザを焼くことにしました。強力粉と水を練り、生地から作りました。二回寝かせて円形に伸ばしたのですが、うまくきれいな円になりませんでした。ちょっといびつな形になってしまいましたが、そこは手作りのいいところということで。次にベーコンやピーマン、しめじなどでトッピングをしていざオーブンへ!約15分後あつあつ、カリカリピザの出来上がり!生地がクラッカーみたいにパリパリでおいしかったです。娘たちにも大好評でした。時間はかかるけど手作りってやっぱりいいなぁと思う。もう一品、牛乳寒天も。寒天を煮溶かして作りました。フー、スローフードな一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿