ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

おいしいぼた餅

2012-03-01 | 日記
おすすめはこちらです。
北九州のかたにはおなじみ 「資○んうどん」の 「ぼた餅」 です。


うどん屋さんなのに、なぜか手作りの「ぼた餅」が並んでいます。
こちらは5個入りですが 2個、3個入りと充実していますよ。
甘さを抑えたあんこがたっぷり、そこに絶妙にマッチする塩味が d(-_^)good!!です。
以前、おいしいものを良く知る友人に教えてもらって以来 すっかりファンになりました。


いつかうどん屋さんに行かれたら 試しに買い求められたらいかがでしょうか?
おすすめですよ~


もう3月になったんですね。

庭のクリスマスローズが開き始めました。
こちらは、5~6年前にお花屋さんで購入したものですが
以来毎年、早い時期にたくさんのお花をつけてくれます。
丈夫で育てやすい品種なのでしょう。
時間がたって、すでに少々くたびれ気味の様子ですね。


3年前(._.?) ン?かな・・・ 友人にいただいたクリスマスローズ




さすが風格が違いますねぇΣ(o゜д゜oノ)ノ!
高級感が漂います・・・
うっとりするほどきれいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (さくら)
2012-03-01 21:16:24
食べた~い!!
どの辺にありますの?
妹に買って来させますゆえ…。

私は、一番上のC.ローズが好みだよん。
点々はどうも~・・・。
強く、逞しく、清楚 そこがいいな~。
でも、やわらか~い感じのものも好きですよ~。
高いのが難点!
返信する
クリスマスローズの花の (ムツゴロウ)
2012-03-01 23:05:09
オンパレードですね。
今夜は、「おふたかた」の花を観賞しました。

「どれがアヤメか、カキツバタ」とは、この事でしょうか。
以前は、クリスマスローズには、余り興味がなかったんですが、
最近は豹変ですよ。
 ですね。

ぼた餅、いいですね。美味しそうです。
「食」してみたいものです。
返信する
その (yamada)
2012-03-02 23:39:11
うどん屋さんには行ったことがありますが、「ぼた餅」のことは知りませんでした。

 クリスマスローズはきれいです。

 写真がいいですね。
返信する
このお店ね (さくらさんへ)
2012-03-03 21:04:41
北九州に住んでいる妹さんなら知ってると思うよ。
「すけさんうどん」って聞いてみて!

「クリスマスローズ」これからしばらく楽しませてくれますね。
楽しみにしています。
返信する
久しぶりに (ムツゴロウさんへ)
2012-03-03 21:08:02
庭に咲くクリスマスローズをアップしたら
さくらさんもそうでした~
気が合いました(/・ω・\) ♪

お花の好みも変わってきますね。
それもまた楽しみのひとつでもありますね。
返信する
「資○んうどん」は (yamadaさんへ)
2012-03-03 21:15:58
数年前福岡に進出しましたね。
一番近いところは、粕谷の門松交差点かな。
宗像地区はまだなので、あまり馴染みがありませんが
北九州の人たちには、身近なお店のようですね。
うどん屋さんに「ぼた餅」? と始めは思いましたが
今では大ファンです。



返信する

コメントを投稿