ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

クロツラさんが釣川に!

2024-02-21 | 日記
自宅から3分ほど走ると釣川に突き当たるのですが
何とその場に。。。


川沿いを走っていたカメラ教室の仲間が 近くにクロツラさんが来ているよ~と教えてくれたのですが
その時 孫のところにいてすぐ動くことができず翌日行くことに

翌日の午前中は 雨でまた動けず
半ばあきらめて午後から行ってみたのですが


いました!!
友人が見た時は11羽いたそうなのですが

翌日は5羽

あらぁ もしかして待っててくれたの?? 

まさにそんな感じで こんな写真を数枚撮影した後
優雅に空へ飛んで行きました



近所の友人にはわかると思うのですが 左端に映っている橋は 上多礼橋です


翼の先が黒いのは 幼鳥です

友人曰く 私を待っていてくれたのだと
最近 他の鳥たちに走っている私に挨拶に来てくれたのだと

確かに あれほど通っていた津屋崎干潟には最近足が遠のいていて

ホントに そういうことがあるのかしらという思いにさせてくれる心温まる出来事でした


冬の日の散歩




ここはほたるの里公園の梅園です

















今年は梅を満喫しましたが

このところの長雨で もうすでに終わっているかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿