ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

シモクレン??

2024-03-16 | 日記
数日ぶりに訪問してみると
いやぁ~ 紫!!



まだ上の方だけです

あなたはシモクレンなの?




でもシモクレンにしては時期が早いんですよね

それに 花びらの内側が白くて




おそらくこれは ニシキモクレン か サラサモクレンか

ハクモクレンとシモクレンの雑種ではないかと私は思いました

それにしても若い蕾の時は真っ白

観察していると楽しいものです





淡い期待を寄せながら ほとんどカモがいなくなった池を時々見に行きます

ラッキーなことに きょうはこんなカモを発見しました



ヨシガモです

目の周りが緑色なのが特徴です

そしてこちらが きょうのオカヨシガモ

丘に上がるから オカヨシガモなのでしょう

今年の早春は いろいろな勉強をしました


あと一週間で サクラの開花予想が出ています

楽しみは続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿